リリーの粋な日々

リリーの粋な日々のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

冷凍庫を整理してみた

近々実家に帰省するので、冷蔵庫や冷凍庫を一掃しています。 ちょっと前までは冷凍庫がいっぱいだったのですが、今はスカスカになって気持ちいいです。 冷蔵庫も古いものが処理できて、何となくやりきった感があります。

久しぶりの韓国料理ランチ

昨日は近所のママ友とランチに。 久しぶりに韓国料理を食べました。 小さい子供がいると、なかなか辛いものメインのお店には行けないから久しぶり。 スンドゥブやビビンバ、キムチをたくさん食べて辛いもの欲が満たされました。

料理の本を読んでみると、結構新鮮です

この間、久しぶりにお料理の本を読みました。 思う以上に、細やかで、読み物としても面白かったです。 いろんな食材を使ったお料理が紹介されていて、私もお料理を作りたくなりました。 最近、読んでいない趣味、生活系の本を読み直すと、面白い発見がありそ…

学生の頃見ていた番組が終了していく

ついに「とんねるずのみなさんのおかげでした」終了。 ずっと終了説はでていたけど、なんだかんだ続くと思っていました。 めちゃイケも終了だし、自分が学生の頃見ていた番組が終わっていくなぁ。 近頃見ていなかったけど、終わるとなると寂しい気も・・・。

貧乏性な私だから、思っちゃう

ここ数日、なんだか散財しているような気が・・・。 といってもいるものばかり。 洗剤だったり、お米だったり、調味料だったり。 一気に買うから、なんだか散財している気になるのでしょうね。 貧乏性だなって、心底思います。

今日は旦那さんが山に登りに行きました。天気がとてもいいみたいです

今日は旦那さんが友人たちと一緒に山に登りに行きました。 とても天気がいいみたいです! 写真を送ってくれました! 私も子供がもう少し大きくなったら行きたいなーと思いました。 本当は今日行きたかったのだけれど、もう少し辛抱します。

びっくりアレンジメニュー

主人と息子はなっとうが大好きです。 ネギなどを加えて食べることもありますが、ご飯の上になっとうとチーズをのせてレンジでチンします。 時にはキムチも追加して食べていますが、何ともビックリしてしまうアレンジメニューです。

自分磨きの一日にをすごしました

今日はお休みだったし、子供は幼稚園だったので、 自分の為に時間を作ろうと思い、 朝から美容院とネイルをしてきました。 半年ぶりの美容院だったので思い切って15センチバッサリスッキリしてきました。 ネイルもしてリフレッシュ出来たのでまた明日から頑…

テンションあげていきましよう

さあって、気分がイイので、今日は家事を終えたら、少しお出かけしようかしら!雨が降っていて、気分もふさぎこんでいた最近。 でも、この晴れ間に乗じて、私のテンションも上げていこうって思います。 イイ1日にするぞー!

予防接種を終えました

今年は日本脳炎ワクチンやインフルエンザワクチンが少ないとのことです。 先日、毎年のインフルエンザワクチン接種を済ませてきました。 息子は少しお兄ちゃんになり、涙を目にためながらなんとか注射できました。 子供の注射は、大変です。

衝撃を受けたのだが...

最近知ったのですが... スマホやパソコンの使いすぎで腱鞘炎になっちゃうんですって。 。 予防法は「使いすぎないこと」、だけ!! いやいやいやいや...そんな無責任な予防法ってありますかって話。 でも痛いのは嫌だなあ。 。

オシャレなカフェ風の店に行きたい

オシャレなカフェ風の店に最近行ってないな・・・と感じて友人と今度行ってみようという話になってるの。 結婚してから外食というとファミレスとか定食屋や定番。 オシャレな店と縁遠くなってたけどこれじゃストレスが溜るわ。

息子のおねしょ、いつまで続くかな

3日に1回はおねしょをする息子。 どうにかおねしょをしないようにしたいんだけど。 どうしたらいいの? 防水シーツをしてるけど、寝相が悪いと防水シーツから漏れてるのよね。 なかなか乾かないし厄介です。 今晩はおねしょ大丈夫だといいな。

息子と2人で主人の実家に

主人の実家は車で20分くらいの所にあって、昔からよく行き来してます。 すごくいい方達で息子の事も私の事もたくさん可愛がってくれるので、大好きで主人がいなくても遊びに行ってて、この前も主人抜きで行ってたくさんのご馳走をもらってそれを夕飯に出した…

りんりんクラブに初参加してきました

息子が産まれた病院では月に1回りんりんクラブっていう広場を設けてくれていて幼稚園までの子供は無料で参加できる! 今まで行ったこと無かったけど外が雨だったから初めて参加! 赤ちゃんも多くて懐かしく感じた(笑) 大きな車のおもちゃとかあって息子さ大…

紗栄子さんのお子さん

芸能人の紗栄子さんのお子さんたち、イギリスの学校に入るらしい。 人間関係とか大変そうだし、私には考えられないな。 やっぱりセレブは世界が違うね。 でもなんだかうらやましいかも。 一度でいいからイギリスに行ってみたいなぁ。