リリーの粋な日々

リリーの粋な日々のブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍庫を整理してみた

近々実家に帰省するので、冷蔵庫や冷凍庫を一掃しています。 ちょっと前までは冷凍庫がいっぱいだったのですが、今はスカスカになって気持ちいいです。 冷蔵庫も古いものが処理できて、何となくやりきった感があります。

久しぶりの韓国料理ランチ

昨日は近所のママ友とランチに。 久しぶりに韓国料理を食べました。 小さい子供がいると、なかなか辛いものメインのお店には行けないから久しぶり。 スンドゥブやビビンバ、キムチをたくさん食べて辛いもの欲が満たされました。

料理の本を読んでみると、結構新鮮です

この間、久しぶりにお料理の本を読みました。 思う以上に、細やかで、読み物としても面白かったです。 いろんな食材を使ったお料理が紹介されていて、私もお料理を作りたくなりました。 最近、読んでいない趣味、生活系の本を読み直すと、面白い発見がありそ…

学生の頃見ていた番組が終了していく

ついに「とんねるずのみなさんのおかげでした」終了。 ずっと終了説はでていたけど、なんだかんだ続くと思っていました。 めちゃイケも終了だし、自分が学生の頃見ていた番組が終わっていくなぁ。 近頃見ていなかったけど、終わるとなると寂しい気も・・・。

貧乏性な私だから、思っちゃう

ここ数日、なんだか散財しているような気が・・・。 といってもいるものばかり。 洗剤だったり、お米だったり、調味料だったり。 一気に買うから、なんだか散財している気になるのでしょうね。 貧乏性だなって、心底思います。

今日は旦那さんが山に登りに行きました。天気がとてもいいみたいです

今日は旦那さんが友人たちと一緒に山に登りに行きました。 とても天気がいいみたいです! 写真を送ってくれました! 私も子供がもう少し大きくなったら行きたいなーと思いました。 本当は今日行きたかったのだけれど、もう少し辛抱します。